月別アーカイブ: 2017年9月

産後太りで下半身太りでお腹が出ているのをなんとかしたい

妊娠中に体重管理がうまくいかず10キロも太ってしまい、産婦人科では健診のたびに散々叱られていましたが無事出産した後も、体重がなかなか落ちずに産後ダイエットとしてプールに通ったりしていました。ところがプールでのウォーキングクラスをたっぷり50分行った後は、物凄い空腹感が襲ってくるので普段の倍以上食べまくってしまうのでした。

そんな感じで、産後1年目には下半身がでっぷりと太ってお腹周りもウエストがわからないぐらいの体型になってしまったのです。

この産後太りをなんとかしたいと思い、前回失敗したプールのウォーキングクラス以外の方法を模索している最中です。やはり母親となっても引き締まった体の女性であり続けたいので、くびれのあるすっきりしたお腹周りを目指して加圧インナーを着用しながらホットヨガやズンバ教室など現在体験レッスンを受けて自分に合うものを探しています。産後太り解消がこれほど大変だとは夢にも思っていなかったのですが、なんとか今度は失敗しないように気を引き締めて頑張りたいと思っているところです。